トップページ水に関するニュース(海外編)

<ご注意>

最近、当協会の会員でないにもかかわらず、あたかも会員であるかのような記載をホームページに掲載している団体・企業がありますが、当協会とは一切、関係ありませんので、ご注意下さい。なお、当協会の会員については、本ホームページの「会員紹介」ページをご覧下さい。

本ホームページに記載されている文書やグラフなどを無断使用している団体・企業がありますが、使用の際は必ず出典を明示して下さい。あるいは、事前に当協会にお問い合わせ下さい。

【お問い合わせ】
〒111-0051
東京都台東区蔵前4-6-7
MBCビル5F
電話    03(3863)2702
ファックス 03(3863)2877
Eメール  info@suirikyo.or.jp

水に関するニュース



テニスの全米オープン出場選手がホテルでレジオネラ症アウトブレイクに遭遇/アメリカ

 世界のトップテニスプレーヤーは、公式トーナメントホテルでレジオネラ症アウトブレイクの警告を受け、全米オープン出場のため新しい宿泊施設を探さなければならないという緊急事態に直面した。
 テニスの4大大会の1つ、ニューヨークのフラッシングメドウズで開催される全米オープンがあと3週間強で開幕する予定の中、出場する人々の多くが滞在する予定のインターコンチネンタルニューヨークバークレーで起きた健康と安全の憂慮すべき問題は、8月3日(木)にプレーヤーに知らされたという。
 ニューヨーク市保健局の調査によると、マンハッタンを拠点とするホテルの水道システムには、致命的な肺炎を引き起こす可能性のある微量のレジオネラ菌が含まれていることが判明した。
 水道システムへの広範な処理計画が実施され、ホテルの最新の2つの検査では、レジオネラ菌は陰性であった。
 トーナメントディレクターは、8月3日夜もすべてのプレーヤーに手紙を送り、ホテルが安全であることを伝えたが、「代替の選択肢を見つけている最中である」と付け加えた。
 当局は現在完了している水浄化プロセス全体を通して、ゲストがホテルに宿泊し、従業員が働くのに完全に安全であることを確認したという。

資料:2023年8月4日(金)付 The Telegraph

正しい衛生管理は、正しい知識から!!
「水利用設備環境衛生士」の資格取得のおすすめ


水利用設備環境衛生士講習会について
  →講習会の日程はここをクリックして下さい
  水利用設備環境衛生士
 ※資格を取得された方には、免許証サイズの「水利用設備環境衛生士証」
  (上の写真)を発行します。

水利用設備環境衛生士の受講申込方法などは日建学院のホームページをご覧下さい。
  日建学院のホームページ

施設に勤務する方が資格を取得した場合、
 衛生士が在籍する施設として「衛生士登録証」を発行します。→詳細はココをクリック
  衛生士登録証