<ご注意>
最近、当協会の会員でないにもかかわらず、あたかも会員であるかのような記載をホームページに掲載している団体・企業がありますが、当協会とは一切、関係ありませんので、ご注意下さい。なお、当協会の会員については、本ホームページの「会員紹介」ページをご覧下さい。テニスの全米オープン出場選手がホテルでレジオネラ症アウトブレイクに遭遇/アメリカ
世界のトップテニスプレーヤーは、公式トーナメントホテルでレジオネラ症アウトブレイクの警告を受け、全米オープン出場のため新しい宿泊施設を探さなければならないという緊急事態に直面した。
テニスの4大大会の1つ、ニューヨークのフラッシングメドウズで開催される全米オープンがあと3週間強で開幕する予定の中、出場する人々の多くが滞在する予定のインターコンチネンタルニューヨークバークレーで起きた健康と安全の憂慮すべき問題は、8月3日(木)にプレーヤーに知らされたという。
ニューヨーク市保健局の調査によると、マンハッタンを拠点とするホテルの水道システムには、致命的な肺炎を引き起こす可能性のある微量のレジオネラ菌が含まれていることが判明した。
水道システムへの広範な処理計画が実施され、ホテルの最新の2つの検査では、レジオネラ菌は陰性であった。
トーナメントディレクターは、8月3日夜もすべてのプレーヤーに手紙を送り、ホテルが安全であることを伝えたが、「代替の選択肢を見つけている最中である」と付け加えた。
当局は現在完了している水浄化プロセス全体を通して、ゲストがホテルに宿泊し、従業員が働くのに完全に安全であることを確認したという。