<ご注意>
最近、当協会の会員でないにもかかわらず、あたかも会員であるかのような記載をホームページに掲載している団体・企業がありますが、当協会とは一切、関係ありませんので、ご注意下さい。なお、当協会の会員については、本ホームページの「会員紹介」ページをご覧下さい。ワシントン州フェリー、船舶の上水装置でレジオネラ菌を検出/アメリカ
ワシントン州フェリー(WSF、ワシントン州で自動車と旅客フェリーサービスを運営する政府機関)船の飲料水装置に関する検査により、数か所において使用されていない上水機器で増殖可能な細菌であるレジオネラ菌数の「上昇」が見つかった。
機関当局者は10月28日に職員宛に送られた速報で、船舶上水装置の一部がCOVID-19パンデミック(世界的大流行)の間に停止状態にあったため、WSFがレジオネラ菌の検査を始めたと述べた。
レジオネラ菌数の上昇レベルの通知により、WSFは飲料水装置の汚染箇所を取り外し、使用を取り止めた。同様にWSFは、レジオネラ菌数レベルを下げるために飲料水装置に補足的な水処理を行った。
WSFは、船舶全体に対し検査が続けられるにつれ、さらに多くのレジオネラ菌が発見されるだろうと述べた。