トップページ水に関するニュース(海外編)

水に関するニュース



州保健当局、ホテルで発生したレジオネラ症を調査/アメリカ

 ミネソタ州保健当局は、アルバート・リーのホテルに関連するレジオネラ症の症例を調査している。
 保健省は、レジオネラ症2症例は、6月下旬にミネソタ州南部の都市アルバート・リーにある宿泊施設「Ramada by Wyndham」に滞在した互いに関連のない2つのグループで確認されたと述べた。
 保健局は、双方のグループは、ホテルのプールとホットタブを使用したことが病気の原因である可能性があると述べた。
 発表資料によると、ホテルは保健局の要請により現在プールは閉鎖されている。ホットタブはメンテナンスのため6月29日から閉鎖された。
 当局によると、ホテルのゲストは双方ともレジオネラ症により入院したことを確認し、うち1人はその後退院している。
 保健局の調査官は、ホテルに関連する他の症例がまだ現れる可能性があるとして調査している。

資料:2021年7月9日(金)付MDH(Minnesota Department of Health/News Release)、
Duluth News Tribune
資料:2021年7月10日(土)付Associated Press