<ご注意>
最近、当協会の会員でないにもかかわらず、あたかも会員であるかのような記載をホームページに掲載している団体・企業がありますが、当協会とは一切、関係ありませんので、ご注意下さい。なお、当協会の会員については、本ホームページの「会員紹介」ページをご覧下さい。
大鰐町の鰐come(ワニカム) レジオネラ菌検出で温泉施設の営業“当面”休止/青森
2025年(令和7年)12月18日(木)付け青森放送は、大鰐町地域交流センター鰐come(ワニカム)は、温泉施設の一部浴槽からレジオネラ菌が検出されたため、当面の間、温泉施設の営業を休止すると発表した、と伝えた。
今後、設備の調査点検、浴槽の清掃や配管の洗浄等の対策を講じて再検査を実施し、安全確認できた場合に営業を再開する予定としているという。
JR大鰐温泉駅から歩いてすぐの鰐comeは、開湯八百年の歴史を持つ”大鰐温泉”を手軽に楽しむことの出来る「日帰り温泉」。
売店、レストラン、ファストフードコーナーもあり、ファミリーなどにも親しまれているとのこと。
ニュース資料:2025年(令和7年)12月18日(木) RAB青森放送