<ご注意>
最近、当協会の会員でないにもかかわらず、あたかも会員であるかのような記載をホームページに掲載している団体・企業がありますが、当協会とは一切、関係ありませんので、ご注意下さい。なお、当協会の会員については、本ホームページの「会員紹介」ページをご覧下さい。
豊田市の「どんぐりの湯」、24日から営業再開 レジオネラ菌検出で休止/愛知
2025年(令和7年)10月23日(木)付中日新聞は、浴槽からレジオネラ属菌が検出されたとして、9月1日から営業を休止していた愛知県豊田市武節町の温泉施設「どんぐりの湯」は、今月24日から営業を再開すると発表した、と伝えた。配管洗浄と消毒を実施した結果、再検査で菌が検出されなかったという。
24、25日は正午~午後7時の時短営業とし、無料開放する。26日から通常の時間帯の営業に戻す。29日までの4日間は「お客様感謝デー」とし、入浴料を半額(中学生以上300円、3歳以上小学生以下150円)にするとのこと。
ニュース資料:2025年(令和7年)10月23日(木) 中日新聞