<ご注意>
最近、当協会の会員でないにもかかわらず、あたかも会員であるかのような記載をホームページに掲載している団体・企業がありますが、当協会とは一切、関係ありませんので、ご注意下さい。なお、当協会の会員については、本ホームページの「会員紹介」ページをご覧下さい。茅野の「尖石温泉縄文の湯」でレジオネラ属菌検出 臨時休館に/長野
2025年(令和7年)1月16日(木)付け中日新聞は、茅野市は16日、同市豊平の浴場「尖石温泉縄文の湯」で、基準値を上回るレジオネラ属菌が15日に検出されたと発表した、と伝えた。同日から臨時休館しているという。
市社会福祉課によると、16日時点で浴場利用者の健康被害は確認されていないとのこと。