トップページ水に関するニュース(海外編)

水に関するニュース



過去にアウトブレイクが起きたホテルでレジオネラ症発生―1人発症、1人死亡/アメリカ

 ニューヨーク州オールバニ郡にあるシニア向け生活支援施設で、レジオネラ症アウトブレイク後に1人が発症、もう1人が死亡した。
 郡保健局は、ウェスタン通り1228にある生活支援施設プロムナード・アット・ユニバーシティ(元ベストウェスタン・サブリン・ホテル)で2人が病気になったことを確認した。
 匿名を条件に話をした関係者は、ある住民が2月20日に死亡したと述べた。この施設は、ホテルをシニア向け住宅に改装して昨年12月下旬にオープンしているが、ホテルだった7年前に同じ場所で複数の宿泊客がレジオネラ症を発症していた。
 郡保健局長によると、郡は約1週間前に集団感染の発生を把握し、州保健局とともに2人に共通する感染源があるか調査を開始した。
 施設は、利用者に更なる危険が及ばないよう、新しいシャワー・フィルターの取り付けやボトル入り飲料水の提供などを行っている。

資料:2019年2月22日(金)付 CBS 6ALBANY、2月21日(木)付 NEWS 10、
Times Union、NEWS CHANNEL13 13wnyt.com