トップページ水に関するニュース(海外編)

水に関するニュース



イギリス人旅行客がレジオネラ症でエジプトのホテルを提訴/エジプト

 イギリス人旅行客がエジプトの国際的リゾート地、シャルム・エル・シェイクのホテルに滞在中、プールで見つけた人の排泄物のせいで潜在的致死性の病気を患ったと訴えた。
 イギリスからやって来た家族とその父親がホテルのプールに浮かんでいる人の排泄物により細菌性の肺炎であるレジオネラ症に罹ったとの主張をした。
 医学的証拠として、水中にあった汚染物に晒されたことが最も一般的な病気の原因の一つであるとの主張を裏付けている。
 また、彼らはリゾートで提供された料理は加熱不十分(生焼け)で提供され、プールは全体的に不潔で管理不足、テーブルの周りはハエが飛び回っていたと話している。
 中でも父親は最も深刻な被害を受けたと主張している。彼は帰国後に入院した際、感染していたことが判明したという。現在、ホテルに対して法的手段を取っている。
 このリゾートでは近年、イギリス人観光客による迷惑な問題が多発しており、周りがパニックになるのを見て楽しもうとして、プール内で排泄する人が後を絶たないという。

資料:2016年4月25日(月)付 Mirror, 4月26日(火)付 CairoScene