トップページ水に関するニュース

水に関するニュース


「死ぬまでいようと決意」健康ランドに55日間無銭宿泊/栃木

 2011年2月15日(火)付の産経新聞は、55日間にわたって健康ランドに無銭宿泊を続けたとして、栃木県警足利署は15日、詐欺の現行犯で住居不定の無職、納富義明容疑者(60)を逮捕した、と伝えた。
 調べによると、納富容疑者は2010年12月22日から今月14日まで、栃木県足利市朝倉町の健康ランドに無銭宿泊したという。
 納富容疑者は「転々としていた友人宅を追い出され、死ぬまでいようと決意した」と話している。
 55日間の施設利用料金は約11万6千円という。
 納富容疑者の入館時の所持金は数千円しかなく、無料のお茶や試食品などで生活していた。
 しかし、所持金も底を尽き、空腹に耐えかね職員に警察官を呼ぶよう求めたという。
 健康ランドは最初に入館料を払い、延泊するときは1日ごとに追加料金を払うシステムだが、納富容疑者は手続きを無視していたとのこと。

ニュース資料:2011年(平成23年)2月15日(火)産経新聞


適切な衛生管理を行っている安全な施設であることをお客様に伝えたい!
 水利協では、そんな施設のご要望をサポートします。お気軽にご相談下さい。
 施設衛生管理適合証について
  施設衛生管理適合証

水利用設備環境衛生士講習会について
衛生士の申込方法などが掲載されている日建学院のホームページはココをクリック
  日建学院のホームページ