トップページ水に関するニュース

水に関するニュース


<スーパー銭湯>完成間に合わぬ施設への許可は「違法」―札幌地裁が道に2300万円賠償命令/北海道

スーパー銭湯で男性死亡、ボイラー室で熱中症か/広島

 2010年10月3日(金)付の読売新聞は、3日午前1時55分頃、広島市安佐南区伴東のスーパー銭湯で、「作業をしていた男性が気分が悪くなった」と119番があった、と伝えた。
 同市消防局の消防隊員が駆けつけたところ、ボイラー室で同区沼田町伴、松村秀樹さん(63)と男性従業員(65)が倒れており、通報した男性従業員(30)も体調不良を訴えたという。3人は病院へ運ばれたが、松村さんが約3時間後に死亡。65歳の男性は意識不明の重体、30歳の男性は意識はあるという。
 同消防局によると、3人が作業をしていたボイラー室は高温で、熱中症の可能性があるという。広島県警安佐南署が原因を調べているとのこと。

ニュース資料:2010年(平成22年)10月3日(日)読売新聞


適切な衛生管理を行っている安全な施設であることをお客様に伝えたい!
 水利協では、そんな施設のご要望をサポートします。お気軽にご相談下さい。
 施設衛生管理適合証について
  施設衛生管理適合証

水利用設備環境衛生士講習会について
衛生士の申込方法などが掲載されている日建学院のホームページはココをクリック
  日建学院のホームページ