■千葉県健康福祉部衛生指導課主催の
         平成23年度レジオネラ症防止対策等地区別衛生講習会の一部を担当
         千葉県健康福祉部衛生指導課は昨年に引き続き、2011年(平成23年)10月3日より12月20日までに13会場でレジオネラ症防止対策等地区別衛生講習会を開催しています。
         千葉県内のホテル・旅館等宿泊施設、スーパー銭湯、ゴルフ場など、入浴設備をもつ施設を対象とする講習で、当協会は「入浴施設における循環配管内のバイオフィルム除去方法について」を担当して講義を行っています。
         千葉県では、より多くの施設の方が参加できるように、昨年の4会場から各保健所の担当地区ごとの開催にして会場数を増やしており、県としてのレジオネラ対策への熱心さが感じられ、当協会としてもお役に立てればと思います。
        
        
          
            
              |  |  |  | 
            
              | 10月3日 君津健康福祉センター | 6日 城西国際大学ラーニングセンター | 7日 長生合同庁舎 |