トップページ協会の活動【技術の普及・証書発行】
協会の主な活動と目的
技術の普及・証書発行

 水質検査による分析表の提示や発行を行います。協会員による衛生管理(清掃・検査)業務において、協会の定める手法により衛生管理基準を満たしたものについて、「清掃済証」「検査済証」および「水利用設備環境衛生適合証」等を発行します。

各種証書の発行

水利用設備環境衛生士の立会いによる作業確認を行なうことで、清掃済証・検査済証の発行業務と補償の付与および「水利用設備環境衛生適合証」の発行を致します。

【清掃済証】 【検査済証】

「清掃済証」「検査済証」は、正会員による作業が適切に行われた証として設備機器類に貼付けられます。

 清掃処置完了証
清掃済証
水質検査完了証
検査済証

【施設衛生管理適合証】

日常の清掃・定期的な消毒を適切にしている
安全でまじめな施設であることを
お客様に伝えたい施設に

 施設が実施している衛生管理(清掃・水質検査)について、協会が審査を行い、協会が定める基準を満たした適切な衛生管理が実施されている施設に対して、「施設衛生管理適合証」を発行します。
 第三者機関による公正な審査をクリアした施設としてお客様に安心・安全をピーアールできます。


【水利用設備環境衛生適合証】

協会の正会員による補償付きの定期的な衛生管理で
安全・安心な施設であることをお客様に伝えたい施設に

 協会の衛生管理システムにおける水質検査で、協会の定める基準を満たした施設に「水利用設備環境衛生適合証」を発行します。衛生管理の適切な施設としてお客様の目安となります。