正解(せいかい)と解説(解説)

保護者の方へ この「水と衛生の検定」は、 お子様が水についてまた衛生についての基礎的な事柄を学び、興味を持ってもらうことで、 家庭や学校などで健康的な生活を送るためのヒントとして頂くために作りました。 是非、お子様と一緒に問題を解いてみて下さい。

 むずかしいときは、おかあさんやおとうさんといっしょに、かんがえてください。      
 テストのうけかたが、わからないときは、おかあさんやおとうさんに、きいてください。

 

※大人の方はが、合格証は差し上げられませんのが、力試しで受けてみてください。

◆手順(てじゅん)◆

 まずは、下(した)の「テストページへ」ボタンをクリックすると、「テストページ」が開(ひら)きます。


 1.左(ひだり)に問題(もんだい)・右(みぎ)に回答(かいとう)の候補(こうほ)があります。

 2.問題(もんだい)をよく読(よ)んで、
   右(みぎ)の3つの候補(こうほ)から正(ただ)しいと思(おも)うものの○をクリックしてください。
   
   ※一度クリックしても、変えることができます。

 3.すべての回答(かいとう)が終(お)わったら、
   よく見直(みなお)してから、下(した)にある「送信」ボタンをクリックしてください。

               ●締切(しめきり)は、5月18日(金)までです。
                締切(しめきり)ましたが、問題(もんだい)は見(み)られます。

                ◇何度(なんど)でも受(う)けられますので、
                 百点満点(ひゃくてんまんてん)をめざして、がんばってください。

               ●解答(かいとう)は、5月21日(月)に解説(かいせつ)とともに発表(はっぴょう)します。
                上(うえ)または下(した)にある正解(せいかい)と解説(かいせつ)のボタンをクリックしてください。

               ●あなたの点数(てんすう)は、5月21日(月)よりあとに、おしらせします。まっててください。
                メール・アドレスで、あなたの点数をおしらせします。
                90点(てん)以上(いじょう)の人(ひと)には、合格証(ごうかくしょう)を送(おく)ります。


テストを受(う)ける人(ひと)はココをクリック
テストページへ
正解(せいかい)と解説(解説)